新規会員登録登録はこちら

ミリオンゴッド-神々の凱旋-

勝手知ったる神の庭

巷で話題沸騰中の『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』。設定6の実戦を行なったので、そのデータとともに新しい情報を紹介します。
基本的なゲーム性はこれまでの試打実戦や機種ページにもありますが、新情報とあわせて確認の意味を込めて再掲します。

■GOD GAMEの概要

GOD GAME(GG)はセット数管理による、1セット100GのAT。主な当選契機は「表モード中の抽選」「裏モードによる抽選」「小役履歴による抽選」「G-STOP中の抽選」「救済機能による抽選」の5種。

・表モードによるGG抽選
全8種のモードと当選役に応じてGGを抽選。当選時は前兆を経てGGが発動。
ただし、GOD、赤7当選時は前兆を経由せずに即発動。

・裏モードによるGG抽選
全3種のモードと当選役に応じてGGを抽選。当選時は前兆を経てGGが発動。

・小役履歴によるGG抽選
液晶上の小役履歴に応じてGGを抽選。当選時は前兆を経てGGが発動。
5G分の成立フラグの履歴により、各種状態においてGGや「G-STOP」を抽選。各種履歴の種類と役割は以下のとおり。

青7

・通常時
 3連…「G-STOP」抽選
 4連…「G-STOP」当選
 5連…「GG+G-STOP」当選

・GG中
 5連…「G-STOP」当選
 ※3、4連は抽選なし

・SGG中
 5連…GG当選
 ※3連、4連は抽選なし

黄7

・通常時
 3連…GG抽選
 4連以上…GG当選

・GG/SGG中
 5連…GG当選(上乗せ)
 ※3連、4連は抽選なし

宝石

赤7フェイクor特殊SP時に表示。5G間の表示個数に応じてGGを抽選。
状態問わず、5G間に2~3個でGG抽選。4個以上でGG当選(上乗せ)。

赤7

赤7の入賞で表示(見た目上、赤7が揃わない場合もあり)。5G間の表示個数、または赤7の連続に応じてGGを抽選。
状態問わず、5G間に2個でGG抽選。3個以上、または2連以上でGG当選(上乗せ)。

GOD

GOD入賞で表示。5G間の表示個数に応じてGGを抽選。
状態問わず、5G間に2個以上でGG当選(上乗せ)。

・G-STOP中のGG抽選
5G間、GGの特殊抽選が行われるチャンスゾーン。1・3・5・7(V)・S・鏡の図柄を各ボタン停止時に抽選。同一図柄揃いでGG当選となるが、3つ揃い以外にも確定パターンは存在。「G-STOP」中のGG当選期待度は約50%(通常時)。

「G-STOP」中の流れは以下のとおり。

1)遊技ごとに「1・3・5・V・S」「1・3・5・7・S」のいずれかのグループを選択。

2)成立役に応じて「1・3・5」の数字を「鏡」へと変化抽選。最大3個まで鏡へ変化。

3)第1~3停止ごとに決定された5個の数字と絵柄から均等に抽選して停止絵柄が決定される。鏡はオールマイティ図柄となっており、鏡がテンパイした時点でGG当選となる。
なお、鏡は第3停止においては抽選されず、残りの数字から均等に抽選される。

4)揃った図柄や数字に応じて配当が変化。
「1揃い」「3揃い」「5揃い」…GG1セット+α(ループストック抽選)
「V揃い」…GG3セット+α(ループストック抽選)
「S揃い」…SGG+GG1セット+α(ループストック抽選)
「7揃い」…GG5セット+α(ループストック抽選)
「リーチ目」…GG1セット+α(ループストック抽選)
「ホールド目」…「V・S・V」「S・7・S」など、「V・S・7」で構成され、同じ数字でハサまれた場合は次ゲームにおいて中図柄のみ再抽選。ホールドされた次ゲームはゲーム数の減算はなし。

なお、「G-STOP」は図柄3つ揃いの時点で終了するが、リーチ目(135、V31など)出現時は、ゲーム数が残っていれば継続となる。

・救済機能によるGG抽選
いわゆる天井で、通常遊技を規定ゲーム数消化すると、前兆を経てGGが発動。規定ゲーム数に到達すればGG前兆中であっても有効。

以上が主だったGGの当選契機。また、これとは別に「ループストック抽選」も行っており、各抽選でGG当選時は設定されたループ率をもとにGGのストック抽選も行われる。

■SPECIAL GOD GAME(SGG)

16G+α間の赤7高確率ゾーン。赤7が揃った場合はGG1セット+α(ループストック分)+SGGのゲーム数を16Gに再セット。
レア役で「メデューサモード」への移行抽選を行っており、「メデューサモード」中は規定ゲーム数の間、SGGゲーム数の減算をストップ。さらに、赤7確率が上昇&レア役でも巻き戻し抽選が行われる。レア役で巻き戻した際はさらなる特典つきの可能性もあり。「メデューサモード」の規定ゲーム数には複数のパターンがあり、無限(巻き戻し当選まで)継続も存在する。

■PREMIUM GOD GAME(PGG)

GOD揃い時に移行。GG5セット+α(ループストック分)、GG中は100G上乗せ+GG4セット。
PGG成立後は専用背景に移行するが、基本性能はGG中と同様。

■G-ZONE

5G間の告知ゾーン。GG終了後に必ず移行し、セット数が残っている場合、基本的にはこのゾーン内で告知される。
「G-ZONE」を抜けた後でもセット数が残っている可能性はあり、その際は前兆を経てGGに再突入する。

以上が新情報込みの主だったゲーム性。「G-STOP」中の抽選などは均等配分のガチなので、本当にアツイです。
注意点としては小役履歴によるGG抽選は状態によって様々という点。ここをしっかり把握しておくと、さらに楽しく打てること請け合いです。

それでは次ページより、ショールームにて実戦した設定6のデータをお届けします。

  • 1

  • 2
新規会員登録登録はこちら