新規会員登録登録はこちら

第111回 激動ってレベルじゃねーぞ!

ヒキが弱い時期って危険なんですよ。
何がって、それが自分のせいなのか台のせいなのかを測り辛いから。
自分のヒキが弱いせいで負けたと自覚できるならストレスもないんですが、それが新基準AT機だった場合、ほぼ確実に台のせいにしてしまう。

だから、天井50G前にバケ引いて酷いヒキ弱をやらかしても、自分のせいにできない。
台のせいにしてしまう。
ここは冷静な思考力が試されます。
もちろん平静は保てませんでしたが。

まぁもう新基準の台の話はやめましょう。
誰も幸福にならない。
それよりいろいろ強烈な話がこれからわんさかですよ。
なんか店ごとの機種比率にもあれこれ規制が入るって話もありますし。
ただそこそこ未確認な話ですし、もしこれが真実なら店側は悲鳴をあげるしかない。
今までの稼ぎ方ができなくなってしまうわけですから。
プレイヤーからしたら「AT機減るならいいかも!」となりますけどね。

あと、九州の方は11月は入れ替え自粛だそうです。
さる高貴な方がいらっしゃるとのことで、それに合わせる感じです。
これも喜ばしいことです。
いい機会ですから、新台を入れずに設定を入れるという基本の営業に立ち返ってみてほしいところ。

どう考えても信頼度が曖昧な新台を入れるより、既存の台に設定を入れた方が喜ばれます。
今時ならば、新台を入れないこと自体が宣伝にもなるはずです。
あとは分かりやすい機種に頑張って設定を入れていれば、客足は徐々に伸びていくはずです。
まぁみんな絶望しちゃってホールに行かなくなったので、もう手遅れなんですけどね。
もう打つ手なしのお店も多いでしょう。

このまま消費増税を迎えて完全終了の未来がハッキリと形を成しているわけですから、生き残ろうとした場合、今から動かないとどうしようもないでしょうね。

問題はその手は打てるかどうか。
打ってもバタバタ倒れそう。
だってパチンコ・パチスロがないと生きていけないわけではないですから。
特に近年は娯楽としてのレベルがガッツリ落ちてますしね。
そうならない為にも、メーカーは勝っても負けても3万以内で収まる台を出していかないと。
ボーナスタイプでいいでしょう。
RTが連チャンするタイプとかでもいい。
間違ってももうAT機は出さない方がいい。
いろいろ出さないといけない理由はあるでしょうけど、出さない方がいい。
でも走り出したら止まれないんだろうなぁ……。

とりあえず、今日入る『星矢』次第とは思ってます、自分は。
戦える台であることを祈ります。
それがダメならもう…ハハハ。
『ストラタス』に戻りますね!!

新規会員登録登録はこちら