新規会員登録登録はこちら

第107回 いつやるのか? 今でしょ系のアレ

ようやくパチスロ打てそう!
8月までホント何もなかった気がする。
『ハナビ』は良かったけど、それ以外がもうなんていうか、いろいろアレすぎて。
打った結果、右手を痛めたマシンもありました。

とりあえず『サンダーVリボルト』、そして『聖闘士星矢-女神聖戦-』など打てそうなマシンが回胴界に参戦。

『サンダー』に関してはもう間違いがない。
制御関連をいろいろと調べたくて仕方がない。
いまは仕事が忙しいのでまだホールでは打てていませんが、とにかく早く調べに行きたい。

そして『聖矢』ですよ。
フル攻略で設定1でも102%ですって。
本当かよって話ですが、それも確かめたい。
ここ数カ月はパチスロライターじゃなかったですからね。
書いてはいましたけど、本当にバイト感覚。
提督としてはかなり本気でしたが。

そんなこんなで楽しみが増加する中、いろいろと不安も膨らんできています。
どんなに面白い台でも、設定が入らないとどうしようもない。
稼いでいたはずのメーカーさえも潰れていくような事態なんです。
正直、かなりのドン詰まりです。
そんな状況で「盛り上げていかないと!」と考えてくれるホールとオーナーがいなければ話にならない。

そんな稀有な人材がいないわけじゃない。確実にいると思います。
でもかなりの少数派だと思います。
とりあえずウチの近所にはねぇな!!
もう引っ越そうかなマジで……。

話がそれました。
そんな状況なので『星矢』には期待しているんです。
どんなクソ店であろうと関係ないわけですから。
そして、もしかしたら高設定を入れている店を見つけることができるかもしれない。

なぜ『星矢』がいいのかというと……。

フル攻略でなんとかなる台なので長く打てる

ホールにも結果的に長く滞在できる

高設定が投入されていた場合に気づきやすくなる。

このコンボが発生しやすくなる。

最近の辛過ぎる台では打てて昼過ぎまで。
高設定であっても、それまでに判別できるとは限りません。
入っていても結局分からず、お店側のやる気も全く伝わらないという悪循環。
これが解消されやすくなると思っています。
まぁ、これでお店側が設定1しか使わなかったらどうしようもないですけど。

まぁ、そういう店から死にます!!
クソバカヤローざけんじゃねぇぞ。
夢も希望も無い店なんかに行く義務はない。
これからさらに厳しくなってくるのは目に見えている。
そんな状況で逃げ腰ってどういうことだよ。
頑張ってくれるなら通うよ、マジで。
そして、『星矢』や『サンダー』ならプレイヤーも気づいてくれるはず。

頑張るべきは今!
間違いないです。

新規会員登録登録はこちら