新規会員登録登録はこちら

第107回 コミケ報告とか最近の稼働とか

皆様、ご機嫌麗しゅう。今回は先日に行なわれたコミケのパチ&スロ絡みの企業ブースの模様と最近の稼働についてです。

今回の企業には山佐、NET、DAXELの3社が出展。各々で、実機試打やトークショーに加え、物販などを行なっておりました。

DAXELさんは「プリズム・ナナ」関係の物販とトークショー。後日、秋葉原で行なわれるOVAの入場チケット付きの物販は即完売。相変わらずの「プリズム・ナナ人気」。トークショーには柊マコ役の安済知佳さんとテーマソングを担当したDaisy×DaisyのMiKAさんが出演していました。
「コミケSPはアレでしたからねぇ」と自分も出演したコミケSPでの惨敗っぷりを担当者と話していた時が楽しかったですわ。いや、笑いごっちゃないですけども。

山佐さんは「スマイルシューター」とかその他諸々の物販に加え、『煩悩ブレイカー禅』に出演した声優陣のトークショーがメイン。実機『ゴッドイーター』の展示とかそういうのは毛ほどもありませんでした。

そしてNETさんのブースでは、新台の『スーパーブラックジャック2』試打イベント。自分ももちろん参加しました。NOモーション。さんと一緒に行なったこちらの模様は、NOモーション。さんのブログに掲載される予定なのでお楽しみに。ちなみにこの新台は10月~11月にかけての導入だそうですよ!

という感じの企業ブース内は最高気温42度を記録したらしく、色々な意味でアツかったです。
そして、翌日。友人(男)と一緒に朝からスロったわけですが、こちらも色々と楽しかったです。

朝から『モンスターハンター月下雷鳴』を打ったら、こんなことが起こったりして一撃6千枚。

……念のために説明しておくと、剥ぎ取りチャンス中に最強チェリーを引き、剥ぎ取りGに加えて裏ストックも得られてウハハという状況。まぁ、この剥ぎ取りGは1発でしたがね!

そして、低設定だと見切って交換した後に『ゴッドイーター』を打ってみたら、ウロヴォロスさん登場。どう考えてもガセ中の作戦区域から。

前回に引いた時が5個だったので、それなりに期待していたら上々の8個。しかし、これがまったく伸びることなく10ストーリーの約1,000枚で終了。毎度ゲーム数を失くしてバトル発展じゃストックも役に立たんですわ。まぁ、その後に引いた当たりでは、プリティからスサノオさんを変換チェリーから召喚して一撃で500G近く乗せてやりましたがね!

そんなわけで、こちらは5,000枚ほどの交換。『モンハン月下』とあわせて万枚の交換とあいなりました。あれよね。この爆発がコミケ前日とかにあったら、コミケで無駄遣いしちゃってたんだろうな……って、思うと色々と複雑よね。

その他の日の稼働では特に目立ったことはなし。先日に『まどマギ』でフリーズを引いた時以外、20スロは全敗して、逆に5スロは全勝したとかくらいでしょうかね。ちなみに上記の『モンハン月下』と『ゴッドイーター』は20スロなので良し!

新台を少しは打ち込んでみようかな……とは思うものの、すぐに『モンハン月下』と『ゴッドイーター』が打ちたくなるのは何ででしょうね?

新規会員登録登録はこちら