新規会員登録登録はこちら

第103回 悪魔と契りてモンスターを討つ!

暑い日が続きますが皆さん如何お過ごしでしょう。まよっこです。
年々、暑さに弱くなっているようで、太陽さんが全開バリバリの昼間に外出すると皮膚がただれるようになりました。マジでかゆうま状態になってどうにもなりません。

さて、まずは先週の続きで、ゴッドイーターの追加報告です。あれからまたスサノオさんを捕獲することができました。流れ的には以下のような感じ。

1)設定6狙いで座った台が朝イチから天井直行。

2)なぜかピターさん登場。

3)3回ほど神機解放して、乗り良くあっという間に残りゲーム数は300アップ。

4)虹カットインから金7揃い。

5)その後も神を喰らう時に強チェリー引いたりだなんだで気づけば500ゲーム超え。

6)適当なストーリー中に引いた強ベルからスサノオさん降臨。

という流れ。なんかもう1,000ゲームとかいきそうな感じがしたけど、ここでのスサノオさんはまったく仕事しやがらねえで残りゲーム数を減らしていくだけだったという……。噛み合わんとどうにもならんのは仕方ないとしても、スサノオ1匹程度じゃ大して乗らんのが現実。夢見ちゃダメね。

まぁ、これだけゲーム数があれば、天井からのアラガミバーストということもあって(バーストレベル2以上濃厚)、エンディング程度は余裕でしょ……なんて思っていたらまさかの22話終了だったという……。枚数的には前回エンディングに到達した時以上に出ていたんだが……。

さてさて、以上のように最近は『ゴッドイーター』に加えて、『デビルサバイバー2』と『モンスターハンター月下雷鳴』をローテーションで打っています。
その中でも特に打っているのが『デビルサバイバー2』。ぶっちゃけアホみたいに負けてますが、それでも打ち続けています。

そして先日、なんでこの3機種を打ち込んでいるのか真剣に考えてみたところ、「やってやった感」が強いからだと気づきました。特に『デビルサバイバー2』はこれまでのパチスロ史上で最たるレベルと思えるほどに入り口が狭く、その反面、噛み合った時の達成感が強いのですわ。

所持悪魔とエクストラターンとレア役バーストとか……とにかく色んなものが完璧に噛み合った時の気持ち良さは麻薬クラス。最後の7日間開始ゲームでレア役引いてエクストラターンからの龍脈完走から「じゃあくフロスト」なんてことになったらたぶん失禁します。もしくはサタンとルシファーと全役悪魔を捕まえてのロックから50Gくらいオールベルとか。

ちなみに、ようやくサタンだけは捕まえることが出来た。レア役バーストまで持って行くことができたので2千枚程度まで伸びてくれたけど、フリーズ引いてからが本番とかマジでいかれたスペックとしか言いようがねぇ。

そんなこんなで『デビルサバイバー2』で色々と夢を見ている日々ですが、この子のゲーム性も意外と面白いんですよ。
例えば、レア役バースト中は基本的にリプor3枚を引くまではロックされる仕様とか。
逆に言えばバースト中はリプor3枚の次ゲームで必ずレア役が出るわけで。こういう仕組みを知ってるとものすげえ楽しい。

基本的な立ち回りとしては、高設定狙いとハイエナと朝イチ台狙い。もはやハイエナは言わずもがなでしょうが、意外と知られていないのはリセット台のCZ狙い。正確なところはわかりませんが、実戦上、圧倒的にCZ当選率が高いんですよね。御丁寧にリセットモードというのもあるくらいなので、たぶんそういうことなんでしょう。

よって、自分はリセット濃厚の朝イチ500Pt程度で落ちている台があれば当たるまで打ちます。朝イチ台なら見た目500Ptでも内部的には800Pt程度のことも多いですから。

そして、午後からは『モンスターハンター月下雷鳴』や『ゴッドイーター』を打つのが最近の流れ。
からのクソ負けも日課。『デビルサバイバー2』や『ゴッドイーター』の調子が良かった反面、『モンスターハンター月下雷鳴』では散々な目に……。

剥ぎ取りGで7連させたと思ったら全部BAR揃いで7連敗とか、ナルガクルガを10Gで討伐して感電込みの高確50G消化で得た剥ぎ取り4つがすべて銀で全スルーとか、嘘のような本当の話だけどさすがに泣いた。
つか、いい加減アマツさん出てこいよ! もう100万G近く打ってる計算になるんだけど? まよっこはスサノオさんよりアマツさんに会いたい!

あ、今更どうでもいいけど、『モンスターハンター月下雷鳴』の討伐後って左ファーストの押し順リプレイが出るまではフリーズ状態が切り替わらないから、準備中とか仲間が増える確率上がったり、レア役で追撃してのボーナスとか期待できるのよね。意外と知られていないことだけど、『デビルサバイバー2』同様、こういう細かい部分を知っていると、めっちゃ熱くなれますよ。

まぁ、『モンスターハンター月下雷鳴』に関しては知れば知るほど心が休まるタイミングがなくなるんだけども……。

さてと。今日も悪魔の力を借りてモンスターの討伐に出かけるか…。いや、うん。負けっぱなしだから今日もやられる気がするけども…。

新規会員登録登録はこちら