新規会員登録登録はこちら

第100回 記念すべき100回目とは思えないほど適当なコラム

ついに当コラムも連載100回目を迎えました。これもひとえに応援してくれる皆様のおかげです。ありがとうございます。

さて、前回のコラムで100回目を記念して全ツッパ祭りを開催するぞ、的な予告をしましたが、まとまった時間が取れていないので、それはまた後日に。ホールに行っても特定の機種で調べ物をしていることがほとんどでしたのですみません。

以下は調べていた物の一部。

『戦国コレクション2』で三巫女のセリフをずっと調べてました。実は腐女子のねこ巫女。

こちらも同様。リーダー的な立ち位置のわりには影の薄いきつね巫女。

うさぎ巫女。個人的にはねこ巫女が好き。

調べてるとわかるけど、これらのセリフって直前の上乗せ特化などを反映してたりして面白い。芸が細かい。

ずっと三巫女のターン。同じグループのスタート画面でも出現率に差があるように感じるんだがどうだろう? この三巫女画面も女武将グループだけど、滅多に出ない印象がある。

とまぁ、最近はずっと『戦コレ』について色々と調べていた次第。ホールで打ちながら調べるのってかなり前時代的で経済的にもススメられるやり方じゃないけど、個人的にはこういう方がしっくりきますし納得できます。こういうのを誌面などに反映させるのがパチスロライター本来の仕事じゃねぇかなと感じます。
小さなキャプションひとつ書くのに莫大な時間と費用がかかるので、先述のとおり、デメリットばかりが先行しますけどね。

もちろん、『戦コレ』ばかりを打っていたわけじゃなく。『鉄拳3』とかも打ってみたり。最深天井からの「鉄拳RUSH」開始1G目で鉄拳目引いた時は反吐が出たけど、無事にデビルバトルへ行ってくれたので良し。

まぁ、赤青青の3連で上乗せまさかの5拳でしたが。

ちなみに写真は別の契機で引いた「鉄拳RUSH」終了後の巌竜。設定4以上なんてあるわけないので無事に連チャンしてくれました。

こちらは暇潰しに打った1パチの『ハルヒ』。もう『ハルヒ』もとんと見なくなったなぁと懐かしくなって打ちました。そして初当たり3回引いて北高祭に入ったところで甘の方だったということに気づく……。細かいこと気にしなさすぎる自分はなかなかかっこいいと思う。

その他にも『デビルサバイバー2』なども触ったりしましたが、本当にこいつだけはどうにもならないのでもう諦めました。先日に設定6ぽいのを打ってた人が、虚ろな顔で終日打っていたのが印象的でしたわ。

ちなみにCZスルーハイエナとあわせてモードハイエナ的なこともしてみましたが、そもそものCZ当選率に設定差があるとしか思えないので意味なさそう。モードCとか拾っても全然当たらない。

そんな感じの1週間でした。来週明けたら時間取れそうな気もしますので、そしたら全ツッパしますのでお楽しみに。

あ、『デビルサバイバー2』の全ツッパをするわけじゃないんだから勘違いしないでよね! …可能性はなきにしもあらずですが。

新規会員登録登録はこちら