新規会員登録登録はこちら
  • 読者数 2人

    編集H

    人生迷子の養分スロッター

【毎日実戦#09】ある意味リハビリ

その日にあったことも思い出せないボクが。

10日前のことを思い出せるわけないじゃない!

でもボケ防止と思ってがんばろう……。

■2月28日(土) 21:30~
いつもお世話になっております!
登戸のハトヤさんにて実戦取材を行いました。

ハトヤさんの帰りに打つと、なんか知らないけど勝てるというジンクスがありまして。
『バーストエンジェル』でフリーズ引いたり、『Dororonえん魔くんメ~ラめら』で「最終決戦バトル」まで辿り着いたり、fenさんに選んでもらった台の隣の台の『CR猪木~格闘技世界一決定戦~』でめっちゃ連チャンしたり。

この日も時間は遅くなってしまいましたが、何か打とうと思って歩いていると、ふと看板が目に入りまして。
あの超有名人、閉店君の取材企画があるというんですよ。

「まじか!」

一度は直に見てみたい方だったので、合算のよさげな『ジャグラー』に座りまして、閉店まで粘ってみることにしました。

が、いくら時間が経っても、ちっとも店内がざわつくような雰囲気がないんですよね。本当に閉店直前じゃないと会えないのかなあ? と不安になって、もう一度ポスターを見直すと。

「閉店君の来店はございません」

という補足の紙がありました。

その日にあったことも思い出せないボクですが、この時の、自分の注意力のなさに対する怒りは鮮明に覚えております。

【今日の収支】
-4,000

【トータル収支】
-39,000

あ、そういえば月間収支プラスにしたいなー、って思ってたことを忘れてた……。

■3月1日(日) 11:00~
お給料も入って一息ついたので、買い物に出かけたついでにホールに寄りました。
今日は珍しく、ぜひ打ちたいという機種を決めておりまして。
それがこちら。

『2027X』!

P-WORLDさんで調べたところ、全国でわずか2店舗しか設置が残っていないというレア台!
なんで急に打ちたくなったかというと、以前に迫村さんと、「その昔打ち込んだ懐かしの機種を打つ企画」をやりたいですね、なんて話をしており、迫村さんにはとうてい及ばないまでも、ボクもこの台をよく打っていたからなのです。

こういう懐かしい台は低貸しコーナーに置いてありそうなものですが、このお店では20スロコーナーにあるので、この企画で打てるのです!

※毎日実戦は低貸し禁止

早速遊技を開始!

優や愛たちの会話を、こんなのあったなー、と懐かしく思いながら打ち続けまして。

潜行モードで小爆発頻発して、高設定否定だなー、とちょっと悲しく思いながら打ち続けまして。

ボーナス引けても、ザッパーン! とセンチュリオン(主人公たちが乗る潜水艦)が浮上して、ART入らなかったなー、とだいぶ悲しくなりながら打ち続けまして。

しかしその直後にチャンス到来!

ボーナス終了後、8Gでチャンスリプレイ!
このゲーム数なら、ほぼ高確にいるでしょう!
そして高確でボーナスを引ければART突入なのです!

緊張の一瞬!

なんか見えちゃいけないものが見える。


\ジャックイーン!/

(ART非突入)

その後、ARTに1度も入ることなく浮上し続けるセンチュリオンでありました。

【今日の収支】
-22,000

【トータル収支】
-61,000

あとで、世界一『2027』に詳しい迫村さんに聞いてみたところ、「ボーナス後に速攻で転落リプレイ引いて、通常に落ちてたんでしょうね」と教えてくれました。

編集H

2015-03-09 21:51

コメント投稿は会員登録/ログインが必要です

会員登録

お勧めメンバー
  • コスプレBARパチノフ

    コスプレBARパチノフ

  • 佐倉りお

    佐倉りお

  • 鶴田 雄大

    鶴田 雄大

  • NOモーション。矢野ともゆき。

    NOモーション。矢野ともゆき。

人気ランキング 2017/12/12 更新
新規会員登録登録はこちら