新規会員登録登録はこちら
  • 読者数 2人

    編集H

    人生迷子の養分スロッター

【毎日実戦#07】おにくたべたい

2月20日(金)のことです。

前日休んでしまったので、作業がいつにも増して溜まってしまい、泣きながら仕事をしていると、上司Sがにこやかに話しかけてきました。

これは。

ヤバイやつだ。

上司S:ブログ見てるけど、毎日打ててないね?

編集H:は、はい。自分の作業の効率が悪くて、なかなか早く帰れなくてす、す、す、すみません。

上司S:通常の業務がおろそかになったら元も子もないから、気にしないでいいよ。

編集H:は、は、はい。

上司S:でも、これしか稼動できないと、物足りないでしょ?

編集H:え? いえ、別に、大丈夫、です。

上司S:物足りないでしょ?

編集Hアッハイ。

上司S:じゃあこうしよう。今週の土日のどちらかに、全ツッパしてきなさい。

編集H:ゲェーッ!!

というわけで、給料日直前にペナルティが発動し、地獄を見ることになってしまったのでした……。
ひどいよ……。こんなのってあんまりだよ……。

■2月20日(金) 22:00~
閉店前に職場最寄りのホールに駆け込めば、『ジャグラー』の1k勝負くらいは出来たかもしれませんが、週末のことを考えるとそんな元気なかったよバカ!

【今日の収支】
±0

【トータル収支】
+27,000

21日か22日で、熱いホール探さないと……。

ペナルティ発動中

■2月21日(土) 10:00~
21日も22日も、とくにいいホールが見つからなかったので、とりあえず評判のいい大型店に行ってみました。
すると、まあお客さんの多いこと!
下見もしてないし、狙ってる台も別にないので、からマヨさんも最近ハマっているという『パチスロ 蒼穹のファフナー』のシマへ。データカウンターを見て、今週一番出てない台に着席しました。

……いま思うと、全ツッパしなきゃいけないのに、よくこんな根拠で台選んだな。

※本日ノーヒットで終わると、給料日までパンだけで食いつなぐことになります。

打ち始めて、約600G経過。
それまでに、3回「乙姫覚醒ゾーン」に入りまして。

1回目、ボタン8個で失敗。
2回目、ボタン6個で失敗。
3回目、ボタン5個で失敗。

「あなたはそこにいる?」

じゃないですよ。
いるから早く起きてくださいよ。

隣の台がボタン3つとかで簡単にART入るのを見て、そろそろヤメよっかなー、なんて思っていたらVバトル突入。
どうせダメだろう、と投げやりで消化していたら。

やりおった!
ルガーランス(槍)だけに。
なんちゃって。


……すいませんでした。

そうしたらこのARTが意外と伸びまして。
「フェストゥムRUSH」×1、ボーナス×1、あと細々とゲーム数を直乗せして……。

ちょいプラスくらいまで戻せました。
ですが、ART中ハズレはないし、共通ベルも悪いしで、適当なところでヤメ。

まだ時間はぜんぜん経ってないので、次に打つ台を物色します。

『黄門ちゃま喝』のカウンターを見たり、『押忍!サラリーマン番長』のゾーンを見たり、店内をしばらくうろついた末に座ったのが――

『CR真・花の慶次』。

パチンコで、しかもMAX機かよ!!
全ツッパしなくちゃいけないのに、1週間前のボクはなんでこんな選択したのか?

たぶん、先日打った際にSTが3連で終わったのが悔しかったんでしょうね。

釘は確か1kで15回くらいでしたが、ボク的な基準ではぜんぜん打っていい回転数なので、打ち続けます。
(どうせ釘見れないしね!!)

すると、200回転ほどで、七霧ステージで「火」保留点灯。初体験なので熱いのかどうかわかりません。
発展先は「一陣の風」で、それほど強くないし、キセルもなかったのですが……。

うまく写真撮れなかったけど、あっさり当った。
さらにこれがST獲得。
給料日前の全ツッパという鬼のような仕打ちを、神様がかわいそうに思ってくれたんですかね!
今度こそ、大連チャンできそうな予感!



――そして。
ほんとに連チャン伸びました。
8連チャンでした。
そのうちの5回の当りが。
4Rでした。

ひどいよ……。こんなのってあんまりだよ……。

ここまでの収支はプラス域ではあるのですが、なんか、こう、釈然とせず。
こんなモヤっとした気持ちは妖怪のシワザに違いありません。

そこで次に選んだ台がこちら。

『CR暴れん坊将軍 怪談』。
上様超かっこいい……。

で、この機種、通常時のモード(?)が選べるんですよ。
名前忘れちゃいましたけど。
通常時から、ボタン連打するやつと、しないやつ。

で、試しにボタン連打する方を選んでみましてね。
ぺちぺちぺちぺち押していたんです。
だけどこれが、どういう風に演出に影響しているのかわからないんですね。
変だなー怖いなー、なんて思いながら打ち続けて。
いやーな気配を感じて、ふっとデータカウンターを見てみると。

1,000を超えていました。
(1kあたりの回転数は記憶に残っていません)

――稲川淳二さんぽい感じを出そうと頑張ってみましたが、ぜんぜんダメだった。

まあそんなわけで、もう投資額も覚えてないくらいに突っ込みまくって、この1万円が飲まれたらもうギブアップ、というときでした。

緑保留なのに、デンジャー柄が発生したような気がしまして。

このときには、

「次の1週間どうやって食いつなごうかな」

ということしか頭になくて、見間違えかなあ、と思っていました。

対戦相手はろくろ首。
そうしたら――

リーチ中に保留が緑から赤へ変化!
これはもしや当たっているのか!?

運命を分ける一太刀!!

その結果は……。

ろくろ首を成敗し損ねて呆然とする吉宗であった。
(例のナレーションで)

【今日の収支】
-61,000

【トータル収支】
-34,000

地元のスーパーで、おつとめ品のパンを買って帰りました。

ペナルティ消化済み
ということにしてくださいお願いします死んでしまいます

■2月22日(日) 10:00~
昨日買ったパンを食べながら、「艦これ」のイベント海域を期限ギリギリでクリアしました。

【今日の収支】
±0

【トータル収支】
-34,000

地元のスーパーで、おつとめ品のパンを買いだめしておきました。

編集H

2015-03-02 22:36

コメント投稿は会員登録/ログインが必要です

会員登録

お勧めメンバー
  • コスプレBARパチノフ

    コスプレBARパチノフ

  • 佐倉りお

    佐倉りお

  • 鶴田 雄大

    鶴田 雄大

  • NOモーション。矢野ともゆき。

    NOモーション。矢野ともゆき。

人気ランキング 2017/12/12 更新
新規会員登録登録はこちら